観光情報収集・発信モデル構築による観光需要予測精度向上

私の研究テーマはこんな感じです

この研究は、観光地の人手不足を解消するための解決策として、観光需要を予測することを目的としています。観光客の情報収集、発信行動に関するデータを用いて、観光地の需要をより正確に予測できると考えています。そのために、SNSの利用やWEBサイトのアクセス数が、観光地の来訪者数にどのような影響を与えるかを分析しています。分析には多変量解析や機械学習を用いています。

こんなこと知りたい、話し合いたい、教えてほしい!

私自身、まだまだ観光地の課題についての知識が乏しいので、「観光地には別にこんな課題が」「もっとこんなことに活かせるよ!」「こういった需要予測方法もあるよ!」など、アドバイスいただければ嬉しいです!

これが私の得意技です! このことなら私に聞いて~

データ分析することが主目的ではなく、あくまでも分析結果を観光地の課題解決やマーケテイングに活かすことを考えていますので、マーケテイングや経営の知識は持っています!統計と機械学習についての知識もあります!

観光情報収集・発信モデル構築による観光需要予測精度向上” に対して13件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。